
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きいたん☆新しいおうちに

2011/12/15 17:23 

先日、オーナー様募集の記事をアップした翌日のこと

きいたんを気に入ってくださったと仰るT様から

お電話をいただきました

kiio

4か月近くになってもマズルの詰まった可愛いお顔に一目惚れとのこと

神奈川県川崎市のT様の家族に迎えていただくことになりました


そして、昨日14日に東京駅で待ち合わせをし、お引渡しすることに




毛が伸びていたので、お顔と足周りのトリミングを前日にしました。

寒いので体の毛はカットしないでおきました。

というのも、12日夜、2年前にお譲りしたクウちゃんが風邪をひいて発熱し

時間外診察をしてもらえる病院を飼い主様と一緒に探したので、

きいたんに風邪をひかせたら大変と考えたからなんです。



ところがその親心(婆心)が裏目に出てしまいました


           初めて新幹線に乗ったきいたんsinnkannsenn

抱っこが好きな子だから抱っこしていた方が安心すると思っていたら

新幹線車内はしっかり暖房されていて、ばあばの膝の上では

暑すぎてハアハア

腿に接しないように持ち上げてみたり、水を飲ませたりしてみましたが

なかなか落ち着かず、寝んねができません。

こんなことなら全身トリミングしとくんだった・・・



やっと寝たと思ったら、途中で乗り込んで来たお客さんがワイワイガヤガヤ

寝んねは30分できたかどうか・・・という感じでした。



2時間弱の乗車が終わり、目指すは東京駅地下1階【銀の鈴】

待ち合わせで有名な場所です。




T様にお会いして、強く感じたことがあります。

それは、本当に良いご縁をいただいたということ



聞くところによると、T様は動物好きなご家庭で育ったからか、

ペットショップで見かけた、いつまでも売れずに残っているわんこを

放っておけない性分なのだそうです。

その結果、現在7頭のチワワちゃんのママに。

2人のお子様もいらっしゃるのですが、今度はそこに

きいたん



名前はそのまま”きいたん”と呼んでくださるそうです。

子犬なんだから、環境が変われば失敗なんて当たり前と仰います。

温かく広い心をおもちのT様がママになってくださることに

心から感謝いたします。




それだけでも十分なのに、

これでブリーディングは最後だということをブログでお知りになり、

「ご苦労様でした!」きいたんから「育ててくれてありがとう!」

の意を表して、プレゼントとおみやげをくださいました。


家に帰ってから撮った写真です


  温かそうなひざ掛け兼ポンチョ・私の大好きな薔薇・文明堂のお菓子purezent



           きいたんベビーの頃の写真と薔薇key


真心を込めて選んでくださった素敵なプレゼントとおみやげ

T様、本当にありがとうございました



デジカメが新幹線で電池切れになり(いつものおっちょこちょい

T様ときいたんのツーショットは携帯でしか撮れませんでした

それを今アップできず困っているのですが

できたら後で載せたいと思います。



「可愛い~」と喜んでくださったT様に

リードをつけてもらい、床に下ろしたら

しゃがんだばあばの膝の下に潜り込んで来たきいたん

辺りに人はいっぱいいるし、この雰囲気にびっくりしたんだね・・・

疲れているだろうから、スリングに入って早くおうちに行かなくちゃね。



きいたんとお別れする時、いつもとは違う何かが心を揺さぶりました。

気づけば、人ごみにT様が消えていかれるまで後姿を見送っていました。



元気でね・・・

ママやファミリーの皆と幸せになるんだよ








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

巣立った子犬たちComment(1)Trackback(0) | Top ▲

小さな女の子のオーナー様再募集☆

2011/12/11 00:17 

今頃、東京に行ってたはずのきいたん
まだうちにおります


なんと・・・約束していたお引渡しの日に

「急な仕事が入ったので行けなくなりました」

とのご連絡。

PCのメールをチェックしなければ、関東に向かって

車を出すところでした

その後、何度か電話やメールでいつお引渡しができるか

お父様とも連絡を取り合ったのですが、はっきりしませんでした。

それ以降、結局10日以上連絡が取れませんでしたので

残念ですが「キャンセル」の判断をすることにしました。


なので、きいたんのオーナー様を募集いたします


前の記事から1か月経ちましたが、ますます可愛い子ちゃんに
お色はこちらの画像の方が近いです。
kiio


若干アンダー気味ですが、あまりわかりません。
kiidao



5種混合ワクチンの2回目が終わり、

すぐお散歩もできます。

フードをカリカリして食べられるようになりました。

体重の増加が緩やかになってきましたので

どうやらティーカップサイズに収まりそうです


ケージより広めのサークルでもトイレは上手にできます

抱っこが好きでおとなしくしています

家族の一員として、生涯大切にしてくださる

一般家庭のオーナー様を希望しています


お問い合わせは、

お名前・お住まいの県・連絡方法を必ずご記入の上

左のメールフォームからお願いします。

お急ぎの場合tel 080-5438-3834 まで
        (非通知不可)



素敵な飼い主様が見つかりますように
応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

里親様募集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最後の「飼い主様募集」します!

2011/11/09 17:48 

最後の”って
と思われた方もいらっしゃるかと思います。



私・あんずの木は、この度のめいの子達のブリーディングを以って、
Teddy*アン犬舎を終わりにしようと決意しました。



めいは5歳になりましたので、お産は引退です。
めいちゃん、今まで頑張ってくれて本当にありがとう
新しい命を産み出し、慈しみ育ててくれためいは
本当に素晴らしいお母さんです。



すみれの子も育ててみたかった・・・

でも、めいの安産に慣れてしまっていた私は甘かったと思います。
お産って、実に大変なことだったんだなあと思い知らされました。
すみれにもうこれ以上の痛みは与えたくありません。


私はただの愛犬家に戻ることにします。



たくさんの方々に子犬を迎えていただき、喜んでいただいたことを
心から感謝いたします。Teddy*アンがなくなるからといって
子犬を通じてできた絆は
なくなりはしません

機会があったら、また写真を送ってくださったり、
遊びにいらしたりしてくださいね
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします





さ~て、いよいよ最後の里親様募集です。
きいちゃん(イエローちゃん)のおうちを見つけなくてはなりません。

そう思いながら、昨日はきいちゃんの写真を撮っていました。


昨日のきいちゃん こんな可愛い娘に成長しました
kii


マズルがとっても短くて どん詰まり~~
kii1


おちびちゃんだけどよく食べて、おなかパツパツ
kii2


なにかもらえるでしゅか
kii3


これでしゅかぁ~  おいちいものじゃないでしゅね
kii4


きいちゃんは、噛み合わせがちょっとアンダーだけど
お顔は、すごくプリチィ~~~よ

体は姉妹の中で一番小さく、
おそらくティーカップ~小さなタイニーサイズに収まりそう


きっと素敵な飼い主様が見つかるはず・・・


な~んて思いながら、このブログの下書きをしていたら、
なんとお問合せが




お問い合わせは、東京の I 様
とっても優しいお声の女性でした

お宅は一軒家、
日中はおばあ様がいらっしゃるということで、
甘えんぼさんのきいちゃんにぴったりな お・う・ち


今度の日曜日の夕方、埼玉までお迎えに来てくださることに
なりました



I 様、お会いできるのを楽しみにしています






素敵な飼い主様が見つかって、
「おめでとう」のポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

里親様募集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おうちが決まったよ☆

2011/11/08 18:40 

男の子とピンクちゃんのおうちが決まりました


まず、ぼくちゃんは近所のS様宅へ

一人息子で小学校4年生のお兄ちゃん・ママ・おばあちゃんが
笑顔で待っていてくださいました。

おばあちゃんは庭のお花を綺麗に飾って、
ぼくちゃんを迎えてくださいました。

お名前は
こたろうちゃん」になりました

ぼく、こんなお花見るの初めて・・・くんくん
kota


いいにおいだなあ
kota1


お兄ちゃんに抱っこ    ぼく達これから兄弟だよ
kota2


おばあちゃんが、こたちゃんにめろめろなのが
よ~く分かって、ばあばは本当に嬉しかったよ。
こたろうちゃん、ばあばはたまに会いに行くからね~






そして  ピンクちゃん

なんとピンクちゃんは千葉のK様宅へ
長い車の旅を経て、夜に到着。

おばあちゃんと孫のお嬢さん二人のお宅だそうです
ブラックのお姉さんプードルもいるんだって


関越道・埼玉のサービスエリアで待ち合わせをし、
都内にお住まいのパパさんが連れて行ってくださいました。

残念なことに、夜8時を過ぎていたためか(?)
写真を撮ることをすっかり忘れてしまっていた私・・・
最近うっかり忘れが多くなっていまして、恥ずかしい

名前はピピちゃん」になったそうです。
前の写真ですが・・・
pin h

今頃は、新しいおうちに慣れて、
こんなふうにリラックスしてるんじゃないでしょうか。

パパさんがお電話をくださって、初日は夜泣きをしたそうですが、
今はぬいぐるみをぶんぶん振り回して元気に遊んでいるそうです。
それと・・・お嬢さん二人でピピちゃんの取り合いになりそうだとか

みんなで仲良く遊んでね、ピピちゃん

おばあちゃんは、最近旦那様を亡くされたそうでお気持ちが沈みがち・・・
「少しでも元気になってくれれば」というパパさんの計らいで
迎えていただきました。

ピピちゃん、おばあちゃんにいつも寄り添ってあげてね。

お優しいパパさんの願いが叶いますように






素敵な飼い主様に恵まれて、
「おめでとう」のポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

巣立った子犬たちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のピンクちゃん

2011/11/04 21:20 

まだ飼い主様の決まっていないピンクちゃんとイエローちゃん

今日はピンクちゃん特集です

生後79日を迎えました

前の記事から随分経ってしまいましたので、

ちょっとお姉さんぽくなったかな



でもまだまだベビーフェイス
pink a

おすまししてるの
pink j

うっとり  それともぼけ~~~っと
pink b

マズルも短くて、可愛い子ちゃん  左が真っ黒なお鼻 色素ばっちりよ
pik c

横向き~
pik d

くったり~~リラックス
pin h


10月18日に健康診断を受け健康優良児のお墨付きを頂きました
5種ワクチンもおりこうでチックンしてきましたよ。
のんびりお寝坊さんかと思えば、お転婆な一面もありま~す




素敵な飼い主様が現れてくれますように、
応援のポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

里親様募集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
