スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ここ掘れ ワンワン!!

2010/07/13 06:51 

連日の雨でお外のお遊びができないわんこたち。

先日の豪雨で大変な被害に遭われた方々のことを思えば

そんなことは、何でもないこと。。。

今も、浸水した後の始末に追われていらっしゃる方々・・・

本当にご苦労様でございます。



新潟豪雨からちょうど今日で6年の月日が経ちました。

ここら辺はたいしたことはなかったものの、

20km付近の地域では、河の堤防が決壊し、

15人の方が亡くなり、

14000世帯が浸水したという大変な被害がありました。



西日本では、今後も被害が予想されるようです。

被害が最小限に抑えられることと、

どうぞ、お体に気をつけられ、一日も早く復興の日が

迎えられることを祈るばかりです。




さて、この雨続きの前は毎日天気予報が外れて

よく晴れ、蒸し暑い日が続いていました。

毎日、庭で蚊を退治しながら、わんこたちを遊ばせて

いました。


以前から芝をほじくる変な癖のあるのなでしたが、

先日、こんなことをやって遊んでいました。


なにかお宝でもあるの
ana


一心不乱に掘っています 
ana1


まあ~汚いお顔
okao


”なんにもなかったぁ” やっとあきらめたのね・・・
okao1

お宝はでてこなかったけれど、

一所懸命お仕事した気になってるのなさんでした


空けた穴は深さ15cmほどにもなっていました。
ana3

この後、シャンプーして綺麗になったのななのでした。

また、晴れればすぐ汚れるんでしょうけど




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
       
頑張ってお仕事した(?)のなにぽっちんお願いします
 いつもありがとうございます

  
web shop

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。

豪雨・・・7.13水害でしたっけ?
大変でしたよね。

あれから6年か~月日が経つのは早いものですね。

あははっ。ここ掘れワンワン・・・きっと必死なんでしょうね。可愛い~!!

大判小判は出てきませんよね(笑)


No:687 2010/07/13 16:40 | グーチョコランタン #-URL[ 編集 ]

グーチョコランタンさんへ

何のために掘ったんでしょうねえ??
あんまり暑いから、穴の中で涼もうとしたのか、
ただ掘りたい衝動に駆られて掘ったのか・・・
のなの本意は分かりません^^;

今までこんなことをしたトイプーは見たことがなかったので、
変わった子ですよね。
ほんとはトイプーじゃなかったりして!?


No:688 2010/07/14 06:35 | あんずの木 #-URL[ 編集 ]

月日が経つのは早いですよね~

今日も九州のニュースやってましたがほんと想像も付かないぐらい怖い映像でした。

関東平野は穏やかだね~って昨日母上が言ってましたけど本当に思いましたわ^^;


のなちゃん相変わらずキャラを増やしてますよね^^

今の時期まだヤンチャさん前回ですからね~

次は何をしてくれるのか楽しみ~♪


No:689 2010/07/14 10:40 | ☆もも姫凛☆ #-URL[ 編集 ]

もも姫凜さんへ

次々と、痛ましく悲しいニュースが報道されていますね。
自然を前に人間の力というのは、なんて小さなものなんだろうと感じてしまいます。
なんでもない日常というものが、どれだけ有り難いものか思い知らされますね。


のなは、今5か月半・・・
さっき、すごい音をたてて何をがりがりしているのかと思ったら、抜けた奥歯でした!
歯の生え替わりの時期ですけど、抜けた歯をがしがし噛んでる子って初めて見ました。
今度は何をやってくれるんでしょ!?


No:690 2010/07/16 18:21 | あんずの木 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
