
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モコちゃん・おひさ~♪

2011/02/11 23:45 

長らくご無沙汰いたしまして・・・

読みに来てくださってた方々、ごめんなさい


長野に行ったモコちゃん(2歳)の近況を

ママさんが知らせてくださいましたので、久々の更新です


      おすましモコちゃん
pinkmoko



でも、最近のモコちゃんは「チビッ子ギャング」だそうで・・・

普段はお部屋でおばあちゃんとまったりしていますが、

台所で調理を始めると直ぐ飛んで来て、

大好きな人参をおねだり

テーブルの上に食べ物が有るとチビッ子ギャングに豹変し、

音も無く目にも止まらぬ速さでゲットしますから、

何も置けないそうです



一昨日は「栗のガレット」を焼いたので、

テーブルより更に高い位置の棚の上に

パパさんの分を切り分けて置いて有ったのですが、

ママさんがお風呂から出て来ると、モコちゃんが挙動不審

「モコ?」と声をかけると逃げ出して、クッションに顔を隠したので

覗き込むと、お口の周りにパイのかけらが付いていたんですって


慌ててテーブルの周りを探すと床に空のお皿が落ちていて、

どうやら栗のガレットを一切れ食べてしまったようで・・・

パイ生地の中に栗やバターやアーモンド粉や卵が入っているケーキだし、

小さな体なので心配なさったそうです。


「モコちゃん、食べたの?!」と言うと、

「ごめんなさ~い。」と言う様な顔でお腹をみせたそうですが、

どうやってその高さに手が届いたのか

ママさんは不思議でしょうがないようです。

「もうテーブルの周りにも何も置けません!」

こんな具合に連日色々やらかしてくれるので、

ママさん、モコちゃんと知恵比べなんだそうです



  お姉ちゃんの成人式の日に記念写真
kinenn

お姉ちゃん、成人おめでとうございます

すっかり素敵な女性になって、お振袖もよくお似合いです。

モコちゃんちに、一足早く春がやってきたような気さえします。

モコちゃんもお洒落して一緒に成犬式だね

ママさん、ありがとうございました。

知恵比べ、負けないでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
       
ベビーができてなくてさぼってましたが、うちのわんこ達の近況もお知らせします
ので、応援のぽっちんよろしくお願いします!

  
web shop

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

巣立った子犬たちComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです~♪

心配しちゃいました^^;

お身体でも崩したかと~

今年は凄い雪みたいですね~

またみんなの元気なお写真見せてくださいね^^


No:764 2011/02/14 09:54 | #-URL[ 編集 ]

名なしさんへ^^

ご心配をおかけして、ごめんなさ~い!

日々わんこ達とのんびり過ごしていました。

ベビーのお顔も当分見られないし、

更新の張り合いを失くしちゃった感は否めないかも^^;


わんこ達の元気な姿をまたお知らせしますねe-69

コメントありがとうございました!


No:765 2011/02/14 22:48 | あんずの木 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
