スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きいたん☆新しいおうちに

2011/12/15 17:23 

先日、オーナー様募集の記事をアップした翌日のこと

きいたんを気に入ってくださったと仰るT様から

お電話をいただきました

kiio

4か月近くになってもマズルの詰まった可愛いお顔に一目惚れとのこと

神奈川県川崎市のT様の家族に迎えていただくことになりました


そして、昨日14日に東京駅で待ち合わせをし、お引渡しすることに




毛が伸びていたので、お顔と足周りのトリミングを前日にしました。

寒いので体の毛はカットしないでおきました。

というのも、12日夜、2年前にお譲りしたクウちゃんが風邪をひいて発熱し

時間外診察をしてもらえる病院を飼い主様と一緒に探したので、

きいたんに風邪をひかせたら大変と考えたからなんです。



ところがその親心(婆心)が裏目に出てしまいました


           初めて新幹線に乗ったきいたんsinnkannsenn

抱っこが好きな子だから抱っこしていた方が安心すると思っていたら

新幹線車内はしっかり暖房されていて、ばあばの膝の上では

暑すぎてハアハア

腿に接しないように持ち上げてみたり、水を飲ませたりしてみましたが

なかなか落ち着かず、寝んねができません。

こんなことなら全身トリミングしとくんだった・・・



やっと寝たと思ったら、途中で乗り込んで来たお客さんがワイワイガヤガヤ

寝んねは30分できたかどうか・・・という感じでした。



2時間弱の乗車が終わり、目指すは東京駅地下1階【銀の鈴】

待ち合わせで有名な場所です。




T様にお会いして、強く感じたことがあります。

それは、本当に良いご縁をいただいたということ



聞くところによると、T様は動物好きなご家庭で育ったからか、

ペットショップで見かけた、いつまでも売れずに残っているわんこを

放っておけない性分なのだそうです。

その結果、現在7頭のチワワちゃんのママに。

2人のお子様もいらっしゃるのですが、今度はそこに

きいたん



名前はそのまま”きいたん”と呼んでくださるそうです。

子犬なんだから、環境が変われば失敗なんて当たり前と仰います。

温かく広い心をおもちのT様がママになってくださることに

心から感謝いたします。




それだけでも十分なのに、

これでブリーディングは最後だということをブログでお知りになり、

「ご苦労様でした!」きいたんから「育ててくれてありがとう!」

の意を表して、プレゼントとおみやげをくださいました。


家に帰ってから撮った写真です


  温かそうなひざ掛け兼ポンチョ・私の大好きな薔薇・文明堂のお菓子purezent



           きいたんベビーの頃の写真と薔薇key


真心を込めて選んでくださった素敵なプレゼントとおみやげ

T様、本当にありがとうございました



デジカメが新幹線で電池切れになり(いつものおっちょこちょい

T様ときいたんのツーショットは携帯でしか撮れませんでした

それを今アップできず困っているのですが

できたら後で載せたいと思います。



「可愛い~」と喜んでくださったT様に

リードをつけてもらい、床に下ろしたら

しゃがんだばあばの膝の下に潜り込んで来たきいたん

辺りに人はいっぱいいるし、この雰囲気にびっくりしたんだね・・・

疲れているだろうから、スリングに入って早くおうちに行かなくちゃね。



きいたんとお別れする時、いつもとは違う何かが心を揺さぶりました。

気づけば、人ごみにT様が消えていかれるまで後姿を見送っていました。



元気でね・・・

ママやファミリーの皆と幸せになるんだよ







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

巣立った子犬たちComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:776 2012/11/03 08:09 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
